Journal

 

とっくにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、キャスケットという被り物が好きです。

 

14歳の時、カツアゲの恐怖に怯えながら竪町へ足を運び、当時あったデニムショップでヒッコリーストライプの安価なものを購入したのが初めてのキャスケットだと記憶しています。

 

この年になるまでに、いくつものキャスケットを経てきました。

 

頭が大きいので サイズが合うものが少なく、「入った!」というだけで購入し、なぜ自分は これを購入したのだろうという微妙なものも沢山経験しましたね。経験値、大事です。

 

昨日山積みになっている帽子達の一番下から ↓ 動画のジョニーさんがかぶっているような、ビッグアップルと呼ばれる大きなキャスケットが出てまいりました。

 

 

10年くらい前からの数年は 本当にこればかり被っていたので、でかいキャスケットの人という印象を持たれていたようです。

 

どんなメガネでも相性が良く様々なスタイリングに合うなんていう、眼鏡屋の自分にとっては 心強いキャスケット。

 

そもそもヘアスタイルを整えるという概念を持っていないので被り物必須なのです。

 

ふむ

 

なるほど

 

被り過ぎによるアレか

 

オデコが広くなってきている気がする。

 

リーダーに相談しよう。

 

 


上で着用しているモデルは

 

pLAtOy “RECTY”です。

 

 

よろしくどうぞ。

 

 

pLAtOY

 

 

 

 

 

Shop info

tel
076-260-7551
mail
info@maryloueyes.jp
address
〒920-0962 石川県金沢市広坂1-1-28
open
12:00 - 16:30(受付16:00迄)
当日の営業時間はInstagramをご確認くださいませ
close
水曜日 木曜日